みんポケカ!

ポケモンカードオフ宣伝ブログとなっております!主催:ラウス(twitter@raus_v_p)

1/20開催"みんポケカ!杯" 参加要項

みなさん!アローラ!!
 

 "みんなで!""手ぶらで!""気軽に!"がモットーのあのオフで

ポケカを始めた人のための大会…

 

その名も…

"みんポケカ!杯"!!

ついに始動します!!(/・ω・)/(/・ω・)/

 

  

1月20日(土)開催予定となっております!!

みなさん是非ご参加ください


 

【みんポケカ杯で、ポケカの大会を体験しませんか!?】

当オフは、ポケモンカードを触ったことない人・触ってない人

ポケモンカードを体験してもらうことを第一目的としていました。

 

・・・が、どうも

当オフの参加をキッカケにポケカを始めてくれた人が何人もいらっしゃるようで!

 

スタッフ一同、

めちゃくちゃうれしい~~~って言いながら打ち上げしていましたwww

 

 

が、しかし

 

みんポケカ!でポケカに興味を持ったけど

ポケカをプレイする環境が回りにないって悩みを抱えている方

けっこーいらっしゃるのではないでしょうか・・・?

 

 

たとえば…

周りにポケカをプレイしてくれてる友達が居ない;;

ジムバトルなどのカードショップ大会は怖くて行きづらい…

・対戦相手が少なく、毎回同じ相手/デッキとしか対戦していない><

っていうかみんポケカ!でポケカを始めたような人と、自分で作った60枚デッキで対戦してみたい(*'ω'*)

大型大会の雰囲気みたいなのを味わってみたい(-ω-)/

みんポケカ!スタッフ自分のオリジナルデッキでボコボコにしてみたい!!

 

 

そんな皆様のための大会

みんポケカ!杯を開催したいと思います!

 

 

【みんポケカ!杯参加条件】

前述の背景ゆえに、本イベントには参加条件がございます。

本イベントに参加するためには、以下のいずれかを満たす必要があります。

 

  1. "みんポケカ!","みんみんポケカ!!"のいずれかに参加したことがある。
  2. "みんポケカ杯!"スタッフからの紹介。

 

スタッフからの紹介基準は、もちろん

みんポケカ!からポケカを始めた人と同程度の経験の方であるか に尽きます!

 

 

2017年くらいからポケカ始めた人で、

"同じくらいからポケカ始めた友達ほしいなぁ~"なんて思ってる方は

 

お気軽にスタッフの誰かに声かけてみてください!

 

 

【開催情報】

*みんポケカ!会場と異なります!注意!!

 日程:2018/01/20(Sat)
 集合時間:13:30
 開始時間:13:45
 終了時間:18:00
 会場:小松川さくらホール 

    132-0034 江戸川区小松川3丁目6番3号

小松川さくらホール 江戸川区公式ホームページ 
   アクセス:都営新宿線東大島駅」 徒歩10分

  アクセスの詳細はホームページをご覧ください~
 会費: 300円を予定
 定員: 競技参加30名(予定)

     見学参加5名まで

     +スタッフ

○未成年の方は必ず保護者の了承を得て参加してください。また、小学生以下の参加には保護者が必要です。

 

【持ち物】

 ・自分で作成した60枚のデッキ!

  貸出デッキはありませんので、自分で作ってきてor誰かに借りてね!!

 ・名札入れはこちらで用意しますが、お持ちの方は前もって伝えていただけるとうれしいです。

 

【スケジュール】

*集合時間以降のスケジュールは変更となる可能性があります。

 13:30:集合時間

     会場に直接集合でお願いします

 13:45:当日の流れ・注意事項説明

 13:55:1回戦開始

 14:35:2回戦開始

 15:20:3回戦開始

 15:55:4回戦開始

 16:40:最終戦開始

 17:15:可能であればサブイベント

     内容は追って公開!! 

 

 17:50:片付け

    閉会・後片付け・できれば集合写真

 

いつものみんポケカ!と違い、みっちり対戦していただく予定です!

途中退場は自由です。退場時に幹事へ一言お願いします。

 

【みなさんにお願いしたいこと】

下記注意事項を守れない場合、厳重注意や退場勧告を行う場合があります。

  • 参加(2次会含む)のキャンセルなどの変更は、2日前までにお願いします。

    また、どんなに遅くなっても欠席は必ず本ブログにてご連絡お願いします。
    お寝坊さんはデッドエンドGX!

  • 会場内、会場周辺でのトレード行為を禁止します。とりかえっこプリーズはNG!

  • ナンパやセクハラ行為、それに順ずる行為、また勧誘行為を禁止します。ここポケカやるとこやねん!
  • リアルゴミなだれ禁止!ゴミは各自お持ち帰りでお願いします。
  • 一次会中のポケモン以外のゲームは他の方の迷惑となるのでお控え下さい。ボドゲなどを持ち込み、フリータイムに遊びたい方は、必ず一声ください。

  • 荷物・貴重品の管理はご自身で。デッキ・カードの管理を注意してください。

  • デッキに使用できるカードは、大会当日までに公式発売・配布されたカードのみとします。
    プロキシカードの使用は禁止しませんが、必ず事前に対戦相手の許可をもらうようにしてください。
  • スリーブ使用の場合、汚れ・曲がり・厚みなどでカードが特定できないようにしてください。また、過度な多重スリーブ使用をお控えください。
  • 自身のデッキをシャッフルした場合、必ず直後に相手にもシャッフルをお願いしてもらうようにしてください。
  • 相手のカードに触れる際は、必ず一言伝えるようにしてください。
  • 対戦相手の方への礼儀を忘れずに!

 

 

【レギュレーション】

○[スタンダートレギュレーション]を採用します。

 60枚デッキです!

 ルールの詳細は公式リンクを参考にしてください。

www.pokemon-card.com  

○多分、優勝者への賞品みたいなのは存在しません。ごめんなさい…

 

○ちょっと専門用語を用いると…

 進行は[ダブルイリミネーション方式]を取ろうと思いますが、敗退してしまった人も最後までマッチングを行う予定です。

 

【裁定】

○カードのルールなどで解らないことがありましたら、運営をお呼びください。

 原則、運営の判断を遵守するものとします。

  *基本は以下を基準とします。

http://www.pokemon-card.com/assets/document/advanced_manual.pdf
 

【二次会について】

もちろん、二次会を開催いたします!

もう今から二次会が待ち遠しいですね✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

***開催情報***

二次会は以下の通りです

場所:鶏のチョモランマ 平井店

 →ちょっと会場遠いですが、徒歩予定です。

  荷物めっちゃ多い人とか居たらスタッフにご相談ください。

時間:18:30~21:30

費用:3500円

 

chomoranmahirai.owst.jp

カウンター席は貸し切りとの情報をもらっています!

がっつり対戦した後はがっつり飲みましょう!!!

 

 

【参加申し込み】

*参加申し込みは、12/15(金) 21:00~といたします。

*今回の参加登録はエントリーフォームより行います。

→12/15に参加申請用記事を上げますので、そちらからエントリーお願いします!本記事のコメント欄は用いませんので、お間違えないように~

代理申請可です!

 

*前回オフや外部オフで"著しい迷惑行為"や"大多数の人間が不快と感じる行為"を行ったなど、当オフへの参加が適さないと運営が判断した場合には、参加をお断りさせていただく場合がございます。

 

【スタッフ】

Host:

西野ラウス (@raus_v_p) | Twitter

Staff:

うしとら@ソガくん (@takatatakata98) | Twitter

🌱つくね🌱 (@tukune_poke) | Twitter

F@ウルトラマッギョ (@fujimosoppu) | Twitter

𓅔まいちん𓆈 (@maichinsarah) | Twitter

おかぴ@サブ.ローカップstaff(@lunala_poke)さん | Twitter

みんポケカ杯きてください (@mijuiti) | Twitter

 

 

*何人かのスタッフに大会参加して貰う予定です!誰が対戦するかは、お楽しみに…!

 

 

【参加者】

厨二病

・シグ

☆お~か

☆はんそん

☆ZERO

・シルフ

☆ジェッツ

・あんどー

☆とりやま

・Puddle

-10

・ルイピカ

・チャイナスリス

☆ひよこ

☆鷹

・Tetsu

☆ねつくま

☆ねこま

☆オペラスリス

☆たかさき  

・らと

-20

☆竜巻@壁当てしたら腕の骨が折れたんだ!

☆トイ

☆茶乃

☆カツノリ

・Ms.カプ

・Summit 

☆クロード

・ふらしょん

・鈴衣

☆アロハスリス

-30

 ☆はなや


 *****以下キャンセル待ち*****


 

 

以下、見学枠

☆サンダンス

☆ぬんた



☆:二次会参加者