みんポケカ!

ポケモンカードオフ宣伝ブログとなっております!主催:ラウス(twitter@raus_v_p)

【3/4】みんポケカ_デッキ作成にあたって!【ポケカ中級者~向け】

アローラ!ラウスです。

3月4日(土)開催、"みんなのポケモンカードオフ"に関しまして

"すでにポケカをたしなんでいる方向け"の情報をお伝えしようと思います!

 

【初心者に"ポケカ楽しい!!"って思ってもらいませんか!?】

参加募集記事にも記載しましたが、

当オフは、ポケモンカードを触ったことない人・触ってない人

ポケモンカードを体験してもらうことを目的としています。

 

願わくば、"ポケカ楽しい!","ポケカみたいなポケモンの楽しみ方もあるんだ~"と

初心者の人に思ってもらえるといいなと

スタッフ一同考えてます。

 

よって本オフでの最終目的は、(本来のポケカの目的に対して矛盾するようですが…)

対戦にて相手に勝利することではありません!

 

【"楽しい!"ポケカバトルを】

( ゚Д゚)<んじゃぁ上級者つまんねーじゃん…

とか思ってるそんなアナタ。

マジでそんなことないすよ!!

 

上で言っている"対戦で相手に勝利することが最終目的ではない"っていうのは

決して"接待で負けてくださいよぉグヘヘwww"とか言っている訳ではないです。

対戦では、是非全力を尽くして戦ってください!

そして同時に、いつもと違うポケカを楽しんでほしいです!マジで!"このカード何気に使ってみたけど楽しいwwww"とか感じてほしいです!

 

ただ、対戦で両者が"良い試合だった!"と思えるのに必要な要素に

両者の実力が互角であるがあると考えています。

 

よって、こちらで用意したレンタルデッキは

なるべ~く強さにバラツキがないよう作成しています。

 

【デッキをつくって持ってこよう!】

 さて、前置きが長くなりましたが、ポケカユーザーの皆様には是非

ご自身で作成されたハーフデッキをお持ちいただきたいです!

 

スタッフ側で作成できるデッキは個数・発想力共に限界があるので

素敵なデッキを作成し、初心者の方に披露してもらえると

めっちゃうれしいです!!!

 

その際、参考にしていただきたいのが

トレーナーズテンプレートです!

 

強さに偏りがなくなるように、

(かつ初心者がほかのデッキを使用しても抵抗が無いように、)

サンプルデッキに採用するトレーナーズの一部をテンプレート化しています

 

オリジナルデッキ作成の際に、こちら参考にしていただけると

より全体を通じて白熱したバトルができる…はずです!

 

genzitsu-niha-kussinai.hatenablog.com

ちなみにコンセプトとして"今のポケカに触れてほしい"を貫いているつもりです

ので、そんなに弱くないデッキを作っている…はずです。

 

【こ、こういうデッキは勘弁してください…】

 募集記事にも書きましたが、オフの性質上

ロック性質の強いカード、ライブラリアウト狙いのデッキはご勘弁願えると助かります…

デッキを量産している関係上、全部のデッキに対策を入れるのが難しいので。

 

このあたりのサジ加減は、本オフでは参加者各位に任せるっていう

結構オフとしてぶっ飛んだ処置をとっています。

皆さんの協力がオフ成功に必要不可欠なんです;;ご協力お願いします!!

 

 

【最後に】

もちろん、ベテランプレイヤーの皆様もどんどん

レンタルデッキ使っていってもらってほしいです!

 

人が作ったデッキをつかったポケカバトル

初心者から学ぶ新たな発見

そして、ポケモン好きやポケカプレイヤーとの交流

時には60枚デッキで対戦したり!

ベテランの方も楽しめるオフです! 断言できます!

 

 

genzitsu-niha-kussinai.hatenablog.com

 

3/4開催、みんポケカオフ

心よりお待ち申し上げます!!