みんポケカ!

ポケモンカードオフ宣伝ブログとなっております!主催:ラウス(twitter@raus_v_p)

"初心者のための"ポケカオフReMind

どうも(゜ー゜*)チリーンです

 

 

なんかどうも、本オフ会のスタンスが伝わってない節があったっぽいので

本記事にて趣旨を再度お伝えしておきたいと思います。

 

 

ざっくり言うと・・・

「私とポケカは無縁だ」って思っている人にこそ!

是非この機会に、一度で良いからポケカを触って欲しい!

 

って企画なんです。

 

 

 

*******

 

 

 

ポケモンカードって、すっっっごい魅力あります。

 

 

たとえば、カードのイラスト

 

イラストだけでポケカ購入されてる人も珍しくないですがwww

 

様々な絵師さんたちが、色とりどりの絵を描いて下さってます。

このへんはググってみてください。

 

いろんなタッチの絵がありますよね

 

 

 

たとえば、ポケモンの「わざ」

 

いちいちわざ名がカッコいいのも伝えきれないですが、

 

普段ポケモンが使ってる全ポケモン共通のわざ(どのポケモンもじしん使ってるの、変だと感じたことありません?www)ではなく、

そのポケモンの丈に合ったオリジナリティ溢れる「わざ」

 

ポケモンの世界観を広める、かっこいい要素だと思ってます。

 

 

 

たとえば、そもそもカードゲームっていう遊びが

とってもステキだと思うんですよね。

 

 

このへんはツイッターに書いたので、そのまま貼ってみます

 

 

 

*******

 

俺としては、皆さんに

 

このポケカという素晴らしいゲームを、

一回でも良いから触って欲しいわけです!

 

 

 

なんで、「コレを機にポケカ始める」とかまで行かなくていいんで

(もともと本オフは第二回を想定していないので)

 

 

この機会に、デッキもこちらで用意するので

是非ポケカを触って欲しい!

 

 

 

 

そんな意図で

 

本オフを開催しています。

 

 

 

まだまだ参加まで一週間ほどありますゆえ

 

是非皆さんの参加を、お待ちしております!!